ブログ

今日のできごと

今日の給食

 今日の給食は、チーズパン、レンコンサラダ、肉うどん、アセロラゼリーです。今日は4年生の教室。週に1度のパンの日ですが、パンを先に食べる子と最後にパンを食べる子、途中で食べる子といろいろなタイミングでパンを食べています。ちなみに私は先にパンを食べ終えてから、おかずを食べる派です。






運動会全体練習①

 運動会がいよいよ来週末に実施となります。1回目の全体練習を行いました。入場行進から開会式、閉会式まで通して練習しました。初めて参加する1年生も頑張って練習に取り組んでいました。練習後には校庭の石や雑草取りをみんなで行いました。










昼休み

 気温がぐんと上がった昼休みの校庭では、子どもたちが元気いっぱい遊んでいます。みんないい笑顔です!





今日の給食

 今日の給食は、鶏肉のパン粉焼き、アスパラガスのソテー、豆乳スープです。今日は3年生の教室。身支度の準備が遅れた友達の分も、他の友達が食缶や食器を持ってきていました。さすが3年生です!






今日の給食

 今日の給食は、たけのこご飯、卵焼き、ひじきの煮物、じゃが餅の味噌汁です。今日は1・2年生の教室。「じゃが餅あと2個ずつ追加します!」の声に「やったあ!!」と大歓声が起こりました。ひじきの煮物のおかわりにも行列ができました。この調子で、たくさん食べて大きくなりましょう。