唐中日誌
昨日は、生徒会各種委員会活動の日、3年生も入って全学年で活動する最終の日でした。本校生徒会組織の中には、執行部・評議員の他に、生活・放送・保健・給食・図書・ボランティアの6つの委員会があります。各委員会とも自主的に活動し、生徒みんなが充実した学校生活をおくられるようにと頑張っています。このような地道な活動が、唐桑中の良き伝統をつないでいる・・・とも感じています。
写真は、ボランティア委員会の活動の様子です。
昨日(2/16)、燦さん館で『唐桑まちづくり発表会』がありました。本校3年生(太田くん・畠山くん・和泉さん・山崎さん)も、総合的な学習の時間(まちづくり学習会)で学んだことを発表しました。小学生も、高校生も、大人も・・・。ふるさと唐桑のことをみんなで考え、発表し合えるって素晴らしいことです。本校ALT(外国語指導助手)のベッキー先生も、そして本校の鈴木浩弥先生も、そして3年小松くんも素晴らしかったです。
昨日発行された『保健だより(N19)』です。今回は、昨日(2/14)の保健講話の内容が掲載されています。また、保健委員会が提案している『ノーメディアチャレンジカード』についても記載されています。どうぞ、ご覧ください。こちらをクリックすると拡大して見られます→ 保健だよりR2.2.14
本日朝、保健委員会による保健講話がありました。今回のテーマは、スマホやゲーム機などの『メディアとのつきあい方について』でした。メディアによる生活への影響やゲーム依存、メディアを上手に活用するための方法等を紹介してくれました。また、『ノーメディアチャレンジカード』についても提案してくれました。とても良い取り組みです。みんなで取り組む価値のあるすばらしい提案です。ありがとうございました。詳しくは、後日紹介します。
昨日・今日と、3年生学年末試験です。ついに、中学校最後の定期試験となりました。何度も悩まされた試験だと思いますが、最後となると・・・。もちろん、これまで同様に全力で試験勉強をして臨んだと思います。明日からまた、公立高校の入試に向けて、そして卒業に向けて、仲間との充実した日々を送りたいですね。