5年東日本大震災遺構・伝承館見学(11/19) 投稿日時 : 2021/11/24 ohya 5年生が被災地訪問を取り入れた防災学習の一環として伝承館を訪問しました。二つのグループに分かれ,語り部の方々に詳しく説明していただきながら,東日本大震災で被災した気仙沼向洋高校の校舎を見学しました。 見学のあとは,ワークショップに参加しました。一人一人が見学から感じたことや伝えたいことを付箋に書き掲示しました。これから始まる防災学習に生かしてほしいと思います。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 0 コメント
いけいけ大谷!! 06/05 児童朝会から 06/04 巻き起こせ!真っ赤な大谷の大旋風!! 06/02 地域とともに 06/01 夏のドラマに向けて 05/27 {{item.Topic.display_title}} {{item.Topic.display_publish_start}} もっと見る