日々の出来事

PTA親子奉仕作業 ありがとうございました

 今朝は、PTA親子奉仕作業でした。
 生徒や保護者の皆様に、校庭やテニスコートの草刈りや除草、夏の間に張り付いてしまった虫や汚れを拭き取るための体育館の窓清掃をしていただきました。
 特に、借りてきていただいた乗用の草刈機は、人手が掛かる作業を1時間で済ませることができ、驚きました。
 終了時には雨が降り始めましたが、天気もぎりぎり持ち、作業することができました。
 おかげさまで、校庭を含めて、校地、体育館の窓もとてもきれいになりました。
 生徒の皆さん、保護者の皆様、朝早くからの作業へのご協力ありがとうございました。
 担当したPTAの厚生体育委員長が小泉中学校の教え子であり、感慨深いものがありました。

 1、2年生は、新人大会も近いことから、ほとんどの部活動が続けて練習や練習試合に向かいました。
 しっかりと調整して新人大会を迎えてほしいと思います。