かしこく やさしく たくましく
※ ホームページ内の情報の著作権は,気仙沼市立九条小学校にあります。
かしこく やさしく たくましく
※ ホームページ内の情報の著作権は,気仙沼市立九条小学校にあります。
今年度初めての参観日です。
天気にも恵まれ、桜も咲いている中で参観日となり、春らしさを感じながら子供たちの様子を見ていただきました。
1年生はおうちの皆さんが来てもらったうれしさの中での授業でした。
初々しい姿ですね。
2年生と3年生はグループで勉強していました。
自分の考えを話し、友達の話を聞く…学習を進める上での大切な姿ですね。
おうちの方々も廊下から子供たちの様子を見ていただきました。
4年生は学習の課題に向き合っていました。
5年生は算数の勉強でした。
落ち着いて学習している姿の6年生です。
始まったばかりの新学期です。
子供たち一人一人が主人公の物語が始まりました。
その物語の最高の舞台=ステージ作りに向けて保護者の皆様、地域の皆様方と協力してまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
そして、令和7年度の九条小学校父母教師会総会が開催されました。
これまでご尽力いただいた役員の皆様方への感謝状贈呈式から始まりました。
そして新会長、新役員の皆様方の紹介がありました。
学級懇談会では学級委員の皆様を中心に、今年度の学年行事についての話合いがありました。
保護者の皆様同士の交流が充実すると、子供たちを育む環境も整ってきます。ぜひ、この機会を大切にしていただければと思います。
これから1年間、九条小学校を支える一員としてご理解とご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。
今日一日、ありがとうございました✨
〒988-0064
宮城県気仙沼市九条327番地
校長:熊谷 賢一
電話:0226-22-6984
FAX:0226-22-6982
mail:kujou-sho@kesennuma.ed.jp
※ホームページ内の情報の著作権は,
気仙沼市立九条小学校にあります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27 | 28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 |
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |