投稿日時: 2019/07/30
気仙沼小学校HP管理者
6月17日 3-1国語科【読むこと】「ゆうすげ村の小さな旅館」の研究授業を行いました。成果は,児童との対話の中から学習課題を設定できたこと,ペア学習で互いの意見を聞き合う姿が見られたことなどが挙げられました。課題は,まとめの段階での振り返りの観点を示す必要があることなどが挙げられました。並行読書は,効果的で今後も取り入れたい手立てであるが,準備に時間がかかるという点で課題が残りました。
6月17日 3-1国語科【読むこと】「ゆうすげ村の小さな旅館」の研究授業を行いました。成果は,児童との対話の中から学習課題を設定できたこと,ペア学習で互いの意見を聞き合う姿が見られたことなどが挙げられました。課題は,まとめの段階での振り返りの観点を示す必要があることなどが挙げられました。並行読書は,効果的で今後も取り入れたい手立てであるが,準備に時間がかかるという点で課題が残りました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
作新学院小学部の皆さんが
作成したカレンダーです。